2019/09/10 15:01

特殊な波動を持つ石などは【持ち主を選ぶ】などと言われたりしますね(^^)/

ケオンにもそのような謂れがあるようですが、実際のところはどうなのでしょう?
いわゆるパワーストーン業界の中でもケオンは珍しいものなんじゃないかと思います。数あるパワーストーンの産地にも、インドネシア産のものは多くはないのでしょう。 
それにケオンは【石】ではなく【貝】ですしね。

そして何度も言うようですが、ケオンは希少で大量に採取できるものではありませんので、必然的に市場にも出回らなくなります。
なのでマニアやコレクターでもない限り、ケオンを知る機会というのもあまりないかもしれませんね(;^ω^)そうなると益々ケオンとの出会いが難しくなり【選ばれた人しか持てない石】みたいな謂れにも説得力が増します(;^ω^)

しかし、このブログを読んでいる方の中にはケオンの持つエネルギーや効果をすでにご存じの方もいると思います。様々なサイトでケオンの素晴らしさと共に【持ち主を選ぶ】などと書かれていますが、わたしは【石そのものが持ち主を選ぶということはない】と思っています。

ただ、もし目に見えない存在等を信じるのなら【必要な学びを果たすためにケオンの存在を知ることになる】ということになるのではないかと思っています。


例えば、いつもは立ち寄らない書店で何気なく手に取った本の中に、今の自分が学ぶべきことやインスピレーションの湧く内容が書かれていたり、あるいは過去を振り返った時に、自分の人生で大切な人達との出会いがあったように、意味のある出会いというのはその人にとって必要な分がちゃんと決まっていて、見えない存在等に導かれているのです。

なので今あなたがもし、ケオンの存在が気になるのならば、それはケオンに持ち主として選ばれたのではなく【自分にとって必要な学びや気づきのための題材としてケオンを選んだ】という事になるのかもしれません(^_-)-☆